人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチスリーブチュニック

さてさて、

今週から子供っちの夏休みに突入しました(・・;)
うちは姉妹だし、公園連れてけコールもさほどないからまだラクなのですが、さすがに朝から晩までぴーちくぱーちく、3歩あるいちゃケンカの日々はストレスがたまります。。。

そして
あれ作ろう、これ作ろうとネットでポチった布もたまる一方。。。

たまには我が子の服でも作ろうと、買ってあったガーゼ生地。

基本的に、袖ついてるやつは難しいので避けてきましたが、フレンチスリーブなら1枚の布を肩で縫い合わせるのでできそうかなと思って(;^_^A

布やでもらったレシピを参考に↓
フレンチスリーブチュニック_b0230729_21564272.jpg


下の方はゴムがはいってる。
レシピだと、紐を通して結べる感じだったけど、ゴムの方が簡単だし、子供も着やすいしね(^∇^)

しかしガーゼだもんで、ホントペラペラ〜
柔らかすぎてジグザグかけるとき布が入りこんでうまく縫えないし。

やっぱロックミシンほしいなー!
置く場所あったら迷わずに買ってるのにぃぃぃ。・゜・(ノД`)・゜・。

by gardenhouse-doll | 2013-07-24 21:41